nasunasublog’s blog

新宿歌舞伎町bar店員の日常日記、気になるニュース、おすすめ商品、まとめ記事

新しい事に挑戦したい人への名言集

挑戦・チャレンジ・夢を成功させるために勇気づけられる言葉

有名人、偉人の座右の銘15選

f:id:nasunasublog:20200514000812p:plain

ダラダラスマホを触っていたら
気付いたら1時間以上経っていた
なんてことよくありませんか??
その時間を少しでも他のことにまわしてみましょう。

人間、新しい事を始めることが
1番の成長になるし自分の為になります。
日々の成長を意識して
目標月一回ほんの小さい事でも、
新しい事を始める挑戦をしましょう!!
f:id:nasunasublog:20200514000928p:plain

好奇心旺盛な人、なんでもチャレンジする人ってキラキラしていませんか?

挑戦したい人への不安な気持ちを打ち消す、
言葉、座右の銘紹介したいとおもいます!!

言葉、座右の銘15選

❝成功するところまで続ければ、それは成功になる❞
松下幸之助

❝世界は苦難に満ちている。

また、それを乗り越える事にも満ちている❞

ヘレン・ケラー

❝ものは見方によってすべて変わる❞
荘子

❝成功の影には必ず失敗がある❞
柳井正

❝人生の中で、なんどもなんども繰り返し、
わたしは失敗した
それが、わたしが成功した理由だ笑われて、笑われて、強くなる❞

太宰治

❝諦めなどという言葉は私の辞書にはない❞
ナイチンゲール

❝俺の人生は挫折の連続なんです
でもそこから這い上がろうとして、
未知の世界を知ることもあります❞

本田圭佑

❝仕事っていうのは、成功するまでは失敗の連続なんだよ
失敗するのが嫌だなんていっていたら、成功なんてあるわけがない❞

岡野雅行

❝やる価値のあることは、失敗したとしても価値がある❞
アメリカの言事

弱気は最大の敵
津田恒実

❝負け犬がどういうものか知ってるのか?
本当の負け犬は、勝てないことを恐れ、努力もしないようなやつのことを言うんだ❞

リトル・ミス・サンシャイン(映画)

❝失敗のない人生なんておもしろくないですね
歴史がないようなもんです❞

本田宗一郎

❝成功したいのなら、たくさん失敗することです❞
セルゲイ・ブリン

❝嫌いなことで成功するより、好きなことで失敗したい❞
ジョン・バーン

f:id:nasunasublog:20200514001157p:plain



すぐに始められる趣味、仕事に役立つ事35

読書
オーディオブック
オセロ、将棋、麻雀、チェス、囲碁
YouTube 自己啓発系の動画を見てみる
旅行 いろんな国に行っていろんな景色を観る。
楽器 ピアノやギターなど
釣り
スポーツ
格闘技
ゴルフ
筋トレ、ランニング
ダイエット
ヨガ
フェスやライブに行く
テーマを決めて食べ歩き
ボランティアに参加してみる
登山、キャンプ
家庭菜園、ガーデニング
料理、お菓子作り
ゲーム
カメラ
ラジオ
ペットを飼いはじめる
温活、朝活
手芸
ブログ
映画鑑賞
雑学
イラスト制作
資格やスキルアップの勉強
免許取得
プログラミング学習
英会話など外国語の勉強
FX、株、ビットコイン
ニュースをもっと見る
f:id:nasunasublog:20200514000903p:plain


Twitterの様々な意見

今から始めるの、遅くないです。
10代→まだいいや。なにしていいかわからない。
20代→めんどくさい。今やってることに精一杯。
30代→今で満足。
40代→今からじゃもうなぁ…
50代→若いころならやってたな。

こんな言い訳はやめて今日から始めましょう!!
f:id:nasunasublog:20200514000845p:plain