nasunasublog’s blog

新宿歌舞伎町bar店員の日常日記、気になるニュース、おすすめ商品、まとめ記事

【mixi】ミクシィページ終了

ソーシャルネットワーキングサービス
ミクシィ、「mixiページ機能」を8月31日に終了します。
f:id:nasunasublog:20200522221027j:plain

今の10代の人はミクシィ知らない人
多そうですね。
私が学生の時に流行ったのは、
ミクシィ前略プロフィールFacebook
モバゲー、デコログ、クルーズブログ、Ameba
ハンゲームなど。懐かしいです。
自分でホームページを作るのも流行りました。

サークル、イベントがあった時
ミクシィのコミニティをよく利用してました。

友達紹介も懐かしい笑



終了するのは「mixiページ」のみですが、
mixi本体がサービス終了すると勘違いしてる人が
多いです。

ダウンロードはPCでのみの提供となっています。
mixiページデータのダウンロードも
サービス提供と同時に終了。
ダウンロードできるデータは以下の通りです。
・画像(アイコン、ヘッダー、背景、アップロードした写真)
・つぶやき
・日記
・ホワイトボード
・アルバム
・Q&A


TikTok、○○ライブなどいろいろな
SNSツールがどんどん増えてきて、
これからも新しいツールが増えそうです。





ランキング参加してます、
よかったらポチしてね😊💕

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村